SSブログ

ネコ型ドアノブ(3) [インテリア]

ここで、困った問題が。。。

DSC01676 (480x360).jpg

説明書では、古いチューブラ錠を取り外して、新しいものに付け替えるのですが、古いものが大きく、微妙に位置が違うので、かなり穴をあけないといけないかなあと。
しかも、トイレ用などにつく鍵があらかじめ内蔵されて(鍵は出ていませんが)いるようです。
そこで、古い鍵をそのままにして、レバーとカバーだけを交換することを思いつきました。
ちょっと当ててみると、ピッタリはまります。

DSC01677 (480x360).jpg

補強座というのをドアの両側から挟み込んで、取り付けるようになっていまっすが、古い鍵が邪魔になって穴を開けることができないので、はめ込みぶひんの一部を切り落とし、ねじ止めしました。

DSC01678 (480x360).jpg

DSC01679 (480x360).jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。